2009年01月

2009年01月08日

初○○

あけてしまいました2009年、本年もよろしくお願いいたします朝日

さて、こちらはずいぶん放置してましたm(__)m
12月に入り、私以外の家族(っていっても、健太とだんな様の二人しかいませんが)が次々に何度も体調を崩し、私はとにかく免疫力を下げないぞ!と、寝てばかりいたもので・・・ 1歳児と同じだけ寝られる成人女性もそうそういないと思います力こぶ
おかげで、ほとんどうつらずにすみました汗

そんなわけで、年末年始を簡単に更新させていただきます。

その1。初「ディズニーシー」ネズミ
99215072.jpg

三人では心細いので、実家の母についてきてもらって、行ってきました!
誰が初って、大人は全員、ランドは行ったことがあるけれどシーは初めて。
いろいろサイトを見たりして、ガイドブックも買って、勉強しました。

シーはやっぱり、ショーがいいですね。だんな様ががんばっていい場所をとっておいてくれたので、すごく間近に見ることができ、感動でした。

だがしかし・・・
冬に行く場所ではないです雪
当日はそんなに寒くはなかったのですが、それでも12月は12月。
しかも、健太の体調不良が重なって、いろいろ大変な初シーとなりました悲しい

次は、二人の子ども&実家の両親 の大所帯で、春か秋に行きたいなぁネズミ


その2。初「スプーン」料理
16aa50e0.jpg

年末年始は、年に一度の広島訪問でした。(だんな様のご両親が転勤で広島にいるため・・・帰省とはちょっと言いにくい?)

去年も帰省しているので、初新幹線ではなかったのですが、向こうで外食したとき、すごくスプーンを使いたがったのでにぎらせてみると、なかなか上手に使いました。

まあ、まだこぼすほうが多いんですがおにぎり
しかも、お腹が空いているご飯の前半は、お腹を満たすことに目的がおかれているので、ぜったいにスプーンは使わないで手で食べています。
いつか、こぼさず上手に食べられるようになるんだと思うと、今から感慨深いです笑顔

その3。初「シカ」朝日
6b9dca4d.jpg

初詣は、せっかく広島にいるのだから、と宮島へ。
さぞ混んでいると思いきや、船にも普通に乗れるし、着いてからも健太を普通に歩かせられる程度の混み具合。さすが、広島です。

そして、シカにも触ってみました。人にすごく慣れていて、びくともしません。健太のほうがびびっています汗

宮島は、私たちは二回目だったのですが、前回は潮の加減で砂浜にそびえたつ鳥居しか見られなかったので、今回はちゃんと海の鳥居を見られてよかったです。
お天気もばっちりだったし太陽

そんなこんなで、ほそかわ家の年末年始でした。

今年はもう少し更新・・・できるかなぁ困った
がんばります力こぶ

at 15:32コメント(2) | 家、家族など