2010年03月

2010年03月15日

からだのはなしいろいろ

連続更新したかと思うとまたご無沙汰、ですみません

なんと!先週末からまたも乳腺炎っぽく。
またも、というのは、けんたのときも今ごろ(10ヶ月〜11ヶ月)一度やったのです。
普通、乳腺炎って産後間もなくなるものなんですが・・・ 変なところが似てる兄弟。(いや、私は一人だから同じか)
食生活やら何やら、いろいろ反省は多いので、がんばって療養しています。

からだといえば、ピアスの穴が。
いろいろな人に信じてもらえないのですが、18のときにあけたピアスの穴、1週間もピアスをしていないと、今でも塞がり始めるんです。 
20代のはじめに何度か塞がりかけて焦ったので、ずっと何かしらしているようにしていました。
で、突入した30代において。
またも塞がりかけましたよ〜・・・
最近子どもたちが私をアスレチック代わりに遊ぶこと甚だしく、1週間ほど前に片側どこかに行ってしまったのです。
そのうち出てきたらまたしよう・・・と思って1週間。 「そういえば。。。」と思い出して、別のピアスをしてみようとしたら・・・
やはり皮が再生されてました 早く気づいてよかった〜

話題に出すと、「ほそこ(仮)さんの体が、『こんなとこに穴があるぞ〜!はやくうめろ〜』と言っているのが聞こえる(苦笑)」とよく言われました。 その再生能力が今も衰えていなかったことに、ちょっと感動です

それにしても、花粉がつらい今日この頃です。 


sumikooi at 20:49コメント(2)トラックバック(0) | ひとりごと(献立未満)  

2010年03月02日

冬はやっぱり

冬はやっぱり、スキーに行かないと!

スキー大好きな私ですが、もう3シーズンほどご無沙汰。
今年こそは!ということで、行ってきました日帰りガーラ。
誰かしら子どもをみていないといけないので全然滑れなかったですが、それでも、行ってよかったです。 
来シーズンはもう少し滑れるはず。
いつごろから、子どもたちといっしょに滑れるかなぁ・・・

写真は、そり遊びのけんたとだんな様。
がんばって二人が残るように切り出してみました。
小さいけどわかるかな? DSC09556blg



sumikooi at 21:50コメント(0)トラックバック(0) | 家、家族など  

バレンタイン

今日は19時すぎに子どもたちが寝たので、二つ目更新。

DSC09516blg今年の我が家のバレンタイン。

スポンジもホイップも買ってきちゃいましたが、 楽しかった~

けんたには、料理も、そしてお菓子作りもできるオトコになって欲しいものです。







最近はこんなのも。

20100227145348うわー画像が予想以上に荒くてすみません・・・

ミッフィーの型を買ったので、作ってみました。 
まだ型抜きもなかなか満足にできないけんたですが(生地が型にくっついちゃうんだよね)、 最近ブームの遊びはずばり「おままごと」これからが楽しみです


sumikooi at 20:55コメント(0)トラックバック(0) | ティータイム  

あんぱんまん☆

少し前になりますが、行ってきました。みなとみらいのアンパンマンミュージアム。

実は二回目なのですが、前回は混みすぎていていろいろ身動きが取れなかったので、グルメ系(!?)は今回が初めて。
いやぁ、楽しかったです♪

P1010472blg
一枚目は、14組待ち(平日なのに!)で入ったファミレス、アンパンマンキッチンでけんたが食べたホットケーキのセット。 

経営は不二家だそうで、紙ナプキンを使った妹さんが、「ペコちゃんだ!」と気づいていました。

食べるのがもったいない、ツヤツヤのアンパンマン 

二枚目は、「ジャムおじさんのパン工場」で買ったお土産パンたち。
DSC09537blg


お値段にびっくりですが、丁寧に作ってあるのでしかたない。

楽しくおいしくいただきました。

 個人的には、ブルーベリージャムの入ったバイキンマンが美味しかったかな だけど、バイキンマンのパン、ってどうなんだろう。。。

最近はけっこう、料理もお菓子作りもできるようになってきました。
卯の花とか、ナンとか、クッキーとか、豆腐を使ったブラウニーとか、 更新したいものはたまっていくのですが、のんびりパソコンに向かっている時間がなかなかなくて・・・
暇を見てアップしていきたいとおもいます 

sumikooi at 20:47コメント(0)トラックバック(0) | 感動した外食