2011年11月

2011年11月21日

冬はやっぱり!

こんばんは。ずいぶんずいぶん、ずいぶんご無沙汰しておりますm(__)m

職場復帰してから、職場から5分の実家で子ども達と夕飯を済ませるようになり(夫は会社で食べてくる)、すっかりお料理的なものから遠ざかり・・・
子育て的なものからはもちろん遠ざかっていないのですが(笑)、もっぱらツイッターのほうでぶつぶつやっておりました。

最近、ちょっとした心境の変化から、朝食に少しだけ、手をかけるようにしています。
といっても、食洗機セット係の夫からの要望で、主食は毎朝食パンなんですけどね。
ご飯は下洗いが必要になってしまうので。。。

卵料理にこだわっていた時期もあったのですが、 冬はやっぱり!スープ関係。
最近は、野菜の微妙な味の違いを楽しむべく、「今回はこれ!」「今日はこっちを加えて・・・」という感じでやっています。
パスタを折って入れたり、ホワイトシチュー風、カレー風、ジャガイモをつぶしてポタージュ風、などもあり。
昨日までは暖かかったけれど、また寒くなるみたいですね〜 明日の朝は何を入れようかな♪


子育て的なものの最近の話題としては・・・ 何かとやらかしがちな下の和哉、室内で転んだ際スネの骨にヒビが入り、先週末からギプス生活ですorz 風呂に入れないので、だんだん、い〜いかおりになってきました(汗)

sumikooi at 20:26コメント(0)トラックバック(0) | 副菜系